浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

船場カリー

No.3245
【今日のレトロ店】
コクのある濃厚ルウが絶品
船場カリー」

30代に勤務したメーカーの本社社屋の近くには美味しいカレーショップが多々あり、中でも瓦町(北浜)にあった船場カリーはお気に入りだった。

船場カリーは、1997年に大阪船場で生まれたカレーショップである。普通のカレーと違い、味がすごく濃厚なのだ。カレールウは濃厚に違いないのだが、それよりさらにコクがある。船場カリーが濃厚なのは、企業秘密のルウにイカスミをプラスしているのだ。船場カリーのカレーライスはどれも黒っぽいんだ。

昼食時を少しずらして、自転車で船場カリー瓦町店に行く。牛筋カリーにチキンカツをプラスしたものを食べるのは、忙しいサラリーマン時代の至福の時間だったな。
★★★★★

http://www.curryhouse.co.jp/