浮月堂黄昏抄

風流候・原田浮月堂の花鳥風月な日々

バージンブルー

No.4109(再)
【今日の音楽】
「バージンブルー」

おれが二十歳の頃はちょっと変わった炭酸飲料が流行っていた。コカ・コーラの対抗炭酸飲料として登場したsasukeとかホワイトコーラとか、キリンからは「キリンレモン2101」という青いデザインの商品が発売された。そのキリンレモン2101のコマーシャルソングを歌っていたのがSALLYで曲は「バージンブルー」(1984)だった。

ラストダンスを待てずに
パーティ抜け出す二人 
恋の物語
お前と裏切りの夏 
闇に向かってアクセル
ポニーテールが震えた
熱く飛ばしても
ゴールはこないぜ 
Midnight Road
想い出なんて 
言わせはしない
ハートキリキリ 
泣きじゃくる
俺達二人 傷だらけでも
このまま お前と
バージンブルー

見た目、歌い方はチェッカーズだったのだが、確か一発屋だった。プロデュースがかぐや姫山田パンダというのも疑問だった。青臭い歌だったのだが、この曲を聴くと二十歳の夏を思い出す。

【バージンブルー】
https://youtu.be/klL_MSzXgOs