浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

愛の世代の前に

No.3145
【今日の1曲】
浜田省吾の代表曲
「愛の世代の前に」

浜田省吾で好きな曲は「ラストショー」と「愛の世代の前に」だ。これは昔から変わらない。

浜田省吾の1981年の「愛の世代の前に」は、彼の7枚目のアルバムである。
竹内まりやの「VARIETY」同様に捨て曲がない。ヒットした曲も「ラストショー」を含め4曲収録されているのだ。
「愛の世代の前に」は社会に警鐘を鳴らすような曲だが、カラオケで歌うと盛り上がるのだ。

山下達郎同様にテレビ番組には出ない浜田省吾だが、NHK-BSでの映像を見つけた。ライブよりもなかなか迫力があって必見だな。
★★★★★

【愛の世代の前に】
https://youtu.be/FrQzNXjGgSQ

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/107/

【ラストショー】
https://youtu.be/UW348IuzbZ0