浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

逢いたくてしかたない

No.3036
【今日の1曲】
和製AORと呼びたい
「逢いたくてしかたない」

カラオケに行って、その場に好きな女性がいる時に歌っていたのは、郷ひろみの「逢いたくてしかたない」だった。

「逢いたくてしかたない」は郷ひろみの1995年に発表された、大人向けのラブソングだ。 
デビューした頃の郷ひろみは実に軟派な、とても歌えるような曲はなかった。
しかし、いつしかミドルからシニア世代も歌いたい「哀愁のカサブランカ」みたいな曲が増えてきた。

郷ひろみはいい年の取り方をしたな、とつくづく思う。ある意味、和製AORを歌える歌手は郷ひろみなんじゃないか。

【逢いたくてしかたない】https://youtu.be/zKj0UJXj97M

【ライブ】
https://youtu.be/fo5zqC6DWLM

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/8290/

【哀愁のカサブランカ
https://youtu.be/nNA30_OuMg8