浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

北千里 トマト&オニオン

No.3039
【今日のレトロ店】
貴重なファミレス
北千里 トマト&オニオン」

かつて箕面にも良いファミリーレストランが多々あった。今はもうないが、セントバーナードとイエロープレインは最高に好きだった。
今のお気に入りは箕面ではなく、北千里のトマト&オニオン万博公園店である。

トマト&オニオンは、すかいらーく系列のファミリーレストランだが、なかなかいいんだ。
ハンバーグもステーキも軟らかくて美味しい。アイスクリームバーもあるし、カレールウも取り放題なのが嬉しい。 
座席もほんの少し暗めで実に雰囲気もある。

ガストみたいな、子供がやかましファミリーレストランよりも、トマト&オニオンみたいな大人向けの静かな店を我々は望んでいるのだ。