浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ジャンボカレー

No.3078
【今日のレトロ店】
あの頃の味
千里中央 ジャンボカレー」

千里中央は食べる店が多々あり、どこて食べても美味しいのだが、ついついせんちゅうパル(北大阪急行電鉄千里中央駅の上)にあるジャンボカレーに行くことが多い。

ジャンボカレーはすごく美味しい店ではない。
カツカレーは豚肉というよりハムカツか、という感じではある。香り高いカレールウでもない。しかしジャンボカレーに行ってしまう。ただ、普通のカレー屋に比べて値段がかなり安いんだ。

友人にもジャンボカレーのファンは多い。おれも、友人たちも安くカレーを食べるためにジャンボカレーに行くわけではない。なんというか、ジャンボカレーの味は学食に近い。
要するに、腹を空かせてカレーを食べていた高校生か大学生の頃が懐かしくてジャンボカレーに行くわけなんだ。

添付のきれいな写真は「関西食べ歩き紀行」様のサイトからお借り致しました。
ありがとうございました。