浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

北大阪急行電鉄

No.3284
【今日の電車】
延伸は無駄
北大阪急行電鉄

おれの一番好きな電車は阪急電鉄でなく、北大阪急行電鉄だ。
北大阪急行電鉄は地下鉄御堂筋線からの乗り入れで、江坂駅➡️緑地公園駅➡️桃山台駅➡️千里中央駅までの4区間までしかない。しかしそれがいい。

来年、千里中央駅から新しく出来た萱野駅まて延伸するので箕面市はお祭り騒ぎだが、萱野駅の周囲には箕面キューズモールしかないから、延伸しても箕面キューズモールのためでしかないんだ。

我が家から徒歩15分の箕面市役所も萱野駅近くに移転するみたいなんで迷惑な話だ。箕面キューズモールからうちまでバスしかないから(徒歩で1時間)まるで利点なしだ。千里中央駅が終点でいいんだよ(怒)
★★★★☆

🌀添付のきれいな写真は「饂飩と蕎麦」様のサイトからお借り致しました。ありがとうございました。