浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ウエストウッド

No.2995
【今日のレトロ店】
若者の不夜城
箕面  ウエストウッド」

バブル期から10年ぐらいの間はカフェバーがすごく流行った。カフェバーとは<大人のための酒が飲めるレストランバー>と言うべきか。夜のみ営業しており、今のクラブ的な電飾と素敵な洋楽が流れていた。新御堂(幹線道路)の終わりの箕面にはピレーネ、サンタモニカ、そしてウエストウッドの3つのカフェバーが人気を集めていた。

中でもウエストウッドはピンク色の外観の巨大なカフェバーで、箕面だけではなく豊中や池田、茨木あたりからの車も多く停まっていた。おれも高校時代の友人と行って、初めてペリエを飲んだことを覚えている。その後、GFとも何度か行って食事しながら、流れる洋楽に酔いしれたんだ。そんなカフェバーブームも、おれが30になる頃には終わってしまった。

今から思えばあの頃の夜遊びには夢があったし、本当に楽しかった。20代があの時代で良かったなあ、といつも思うんだな。

【あの頃の1曲】
https://youtu.be/Y-vj8V522OQ

💮添付のきれいな写真は「青春タイムトラベル」様のサイトからお借り致しました。どうもありがとうございました。