浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ローソンのもっちりクレープ

No.2091
【今日の菓子】
マイノリティですみません
「ローソン もっちりクレープ」

実はクレープは一度はしか食べたことがない。確か20代の頃に友人に誘われて、某大学の学園祭に行った時に模擬店で食べたきりだ。大学生の模擬店だから、ではなく、クレープ自体があまり好みではなかった。ちなみに大学の学園祭もその日だけしか行ったことがない。

クレープが好きではなかった理由は、生地と中のホイップクリームとかチョコレートソースが合わないような気がした。あくまで個人的な感想だが。フルーツサンドも同様だ。なぜ食パンにクリームとか苺をサンドするのかがわからない。ケーキの生地じゃだめなのかい。

ローソンに「もっちりクレープ」という商品があったので購入してみた。店舗で食べるクレープは温かいのだろうか。もっちりクレープは冷たいスイーツなんだが、おれ的には今ひとつだった。たぶん食べた人の大半は美味しいのだと思う。マイノリティの感想で申し訳ないです。
f:id:shinsuke19643925:20210902035944p:plain