浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ドトールのミルクレープ

No.2748
【今日の菓子】
いつまでも色褪せない味
ドトールのミルクレープ」

初めてドトールのミルクレープを食べた時、こんなに美味しいケーキがあるのかい、と思いましたね。それほど衝撃だったな。

スターバックスコーヒーは若者に強く支持されているが、ドトールは煙草も吸えるし、コーヒーも簡単に頼めるし何を食べても美味しいから中年サラリーマンのリスペクトを受けており、店舗の数が減る気配すらないな。ミルクレープは作るのになかなか面倒なのだろうけれど、意外に安価で絶妙に美味しい。

今、気付きましたが、ドトールでおれはブレンドコーヒーかアイスコーヒー、ジャーマンドック、ミラノサンドのA(レタス抜き)、そしてミルクレープしか頼んだことがなかったんだ。