浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ドクターペッパー

No.3211
【今日のドリンク】
奇妙なクセになる味
ドクターペッパー

初めてドクターペッパーを飲んだのは確か高校の時だった。学食の中に自販機があり、紙コップで飲んだ。

コカ・コーラに似ているのだが味は全然違う。強烈なニッキ(肉桂)の味がしており、変なドリンクの印象が強かった。飲んだ者は一度飲めば十分という感じでコカ・コーラに戻り、ドクターペッパーはいつか自販機から姿を消した。
2度目に飲んだのは、49歳の時に会社の慰安旅行でハワイに行って、ワイキキビーチ近くのバーガーキングで飲んだ。その時は割に美味しいと感じたのだけれど。

50代になってから、なぜかドクターペッパーが飲みたくなって、アマゾンで1ケース取り寄せた。高校の頃よりはすごく美味しく感じて、夏はこればかり飲んでいましたね。
★★☆☆☆