浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

セブンアップ

No.2668
【レトロスペクティブ】
通常のサイダーではない味
セブンアップ

最近見なくなったドリンクに「セブンアップ」がある。正確には、見なくなったのは瓶のセブンアップで、アマゾンではまだ缶タイプは販売している。

嘘のような話だが、おれは小学校・中学校時代はソフトボール、サッカーをしており、練習の帰りに学校近くの駄菓子屋の店先で飲むのはペプシコーラのホームサイズかセブンアップだった。セブンアップの味は三ツ矢サイダーキリンレモンとも違う独自の美味しさがあった。

40代後半に、勤務先の慰安旅行でハワイに行った時、ワイキキビーチ近くのマクドナルドに入るとセブンアップがあった。ハンバーガーと一緒に注文すると、巨大な紙カップセブンアップが出てきた。店員に聞くと通常サイズの1リットルなんだそうだ。重いのなんのって(笑)
f:id:shinsuke19643925:20220309141508j:plain