浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

本格炒めチャーハン

No.3015
【原田家御用達】
冷凍チャーハンの進化系
「本格炒めチャーハン」

うちに常備している冷凍食品と言えば、焼き菓子の御座候と、ニチレイの「本格炒めチャーハン」だ。

「本格炒めチャーハン」は冷凍食品なのに美味しい。もちろんチャーハンは自分でその場で作るのが一番良いわけだが、時間がない時は「本格炒めチャーハン」が助かる。フライパンで炒めて良し、電子レンジで温めても美味しく出来上がります。初期の冷凍食品のチャーハンから味もかなり進歩しているのだ。

創味シャンタンで作ったスープに片栗粉を混ぜたものを、温めた本格炒めチャーハンにかけて福建省チャーハンにしてもなかなか美味しい。