浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

不二家フルーツドロップ

No.2902
【レトロスペクティブ】
携帯に便利な菓子
不二家フルーツドロップ」

かなり以前に、缶入りのサクマドロップスサクマ式ドロップスをよく購入していると書いた。ただ、缶入りでは大きいし音が鳴るので携帯には不向きだ。火垂るの墓じゃないんだし。

自宅ではサクマドロップスサクマ式ドロップスだが、携帯する時は不二家フルーツドロップだった。フルーツドロップはかつて不二家が販売していた涙滴型のドロップだ。ポケットに入れて気分転換に1個舐めるのに適していた。

不二家フルーツドロップはすでに販売終了してしまった。しかしキャンディばかり売っている今、たまにドロップが恋しくなるんだよねえ。

💮添付のきれいな写真は「懐かしむん」様のサイトからお借り致しました。どうもありがとうございました。