浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

明治乳業の飲料

No.2799
【レトロスペクティブ】
銭湯ならではの乳飲料
明治乳業の飲料」

昔は自宅に風呂がなくて銭湯通いだった。風呂付きの家に住むようになっても銭湯に通っていた。根っから銭湯好きなんだな。

銭湯の楽しみのひとつが入浴後の「銭湯ドリンク」だった。駅の売店は牛乳とコーヒーしかないが、銭湯には様々な飲料があった。りんご果汁や苺牛乳、フルーツ牛乳、ヨーグルトドリンク、瓶飲料まであり、子供心にワクワクしていた。

たいてい明治乳業だったのだが、駅売店も同じなのになぜ牛乳とコーヒー牛乳だけだったのかわからない。

💮写真はかなり以前にネットで拾ったものなので、どなたのサイトのものかわかりません。お借りしました。どうもありがとうございました。