浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

明治ストロベリーチョコレート

No.2764
【今日の菓子】
毎日食べていた1枚
「明治ストロベリーチョコレート」

食べてすごく美味しい、明日も食べたい、と思ったのは明治ストロベリーチョコレートだろうか。この味はブラックチョコレートとは別の意味で大好きだった。

初めてストロベリーチョコレートを食べた時の衝撃は大きく、スーパーマーケットで買った1枚を家で食べて、また買いに走ったほどだ。つくづくチョコレートと苺の相性の良さを感じたましたね。チョコレートパフェなんかにも苺は入っているし。不二家LOOKもそうだがチョコレートの中に何かをいれると言う発想が素晴らしい。

当時は1枚100円程度だったと思うが、明治ストロベリーチョコレートはまだ継続して発売している。それはファンにとっては幸せなことなんだよ、きっと。