浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ファミマ あんバターフランス

No.2634
【今日のパン】
食べやすい軟らかさ
「ファミマあんバターフランス」

昔は毎週バゲットやバタールを買うぐらいフランスパンは好きだったが、加齢と共に硬いので買わなくなった。

ついうっかりファミリーマートでフランスパンの菓子パンを買ってしまった。硬ければ電子レンジで温めようと思いながら食べてみましたが、そんな必要はなかった。ファミマの「あんバターフランス」は軟らかいな。たっぷり入ったあんとバターの塩味がマッチしてなかなか美味しい。

硬くて、パリッとしたイメージのフランスパンだが、さすがファミマは全世代に食べてもらえる菓子パン仕上げたんだな。お見事だ。

f:id:shinsuke19643925:20220122095546j:plain