浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

接吻Kiss

No.3184
【今日の1曲】
最高のラブソング
「接吻Kiss」

オリジナルラブで一番好きな歌は「接吻Kiss」だ、やはり。詞もいいし、メロディも最高だ。

「接吻Kiss」はオリジナルラブの1993年発表の曲で、同年放映のドラマ「大人のキス」の主題歌でもあった。
「大人のキス」は、研究所勤務の柴田恭兵風吹ジュン、中古車ディーラーの石田純一と歯科医の黒田福美の夫婦が離婚し、男2人が同居することになり、それに深津絵里がからむ。ドラマは驚くほどのキスシーンがあり、なかなか良かった。アンニュイな感じで歌うオリジナルラブ田島貴男)はやはりキスのイメージに似合うんだ。

おれは今までに何回キスしたか覚えてないが、やはりシチュエーションからキスに至るまでを思い出すと、今でも幸せな気分になりますね。
★★★★★

【接吻Kiss】
https://youtu.be/QwBOpqvzxcQ

【接吻Kiss   ライブ】
https://youtu.be/UtersUTYMbE

【接吻Kiss 別バージョン】
https://youtu.be/RLwB-upkOyo