浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

カーニバルプラザ

No.3081
【今日のレトロ店】
カフェバー全盛期の店
「江坂 カーニバルプラザ」

かなり以前に閉店したが、江坂にカーニバルプラザというレストランがあった。紡績工場跡にできたもので、店内は音楽が流れ、なんかハワイのカフェレストランみたいな感じだった。

うちの近くに、おれが常連だった喫茶店があった。
同じ常連仲間の有名整形外科の院長秘書の女性が後輩男性と、そこにコーヒーを飲みに来ていた。たまたまおれと高校時代の友人もおり、なぜかその店のマスターの5人で江坂のカーニバルプラザに行った。院長秘書の運転するホンダシティに5人乗って。
カーニバルプラザはなかなかお洒落な店で、おれは美しいというだけでカンパリソーダを注文したが全く飲めなかった。

今でも北摂在住の知人と話すとカーニバルプラザの話が出る。カフェバー全盛期だったから、その終焉と共にカーニバルプラザも閉店したんだろう。