浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

揚子江ラーメン名門

No.2791
【今日のレトロ店】
クセになる絶妙なスープ
揚子江ラーメン名門」

おれがラーメン屋のベスト3に挙げていた「揚子江ラーメン名門」が閉店した、と聞いて少なからずショックだった。

揚子江ラーメンは梅田の堂山町界隈に4店あるのだが、東中通り商店街にある店によく行っていた。揚子江は細麺で塩味のラーメンだ。初めて食べた人はお湯みたいなスープと感じるのだが、その味がクセになり気がつけば常連になってしまう不思議な店だった。

繁華街にあるだけに遅くまで営業していて、残業後に食べるにはあっさりしていて良い夜食だったのだが。
残念だ。

💮写真は「関西ベース」様のサイトからお借りしました。どうもありがとうございました。