浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

SUNTORY OLD BAR 江坂

No.2773
【今日のレトロ店】
初心者に優しい酒場
「SUNTORY OLD BAR 江坂」

基本的に酒はウヰスキーしか飲まないしサントリーのものが好きだ。アーリータイムスもフォアローゼスもデュワーズも飲んでいたのだが、結局はサントリーに戻る。

昔は繁華街にサントリー直営のサントリーバー(トリスバー)があった。それも数少なくなり、今は2軒しか知らない。そのうちの1軒が江坂のSUNTORY OLD BAR だ。この店はかなり昔からあり、江坂に行くたびにオールドの水割りを飲んでいた。東急ハンズ入口の半地下にあり、外観も店内も雰囲気がいい。オールド390円、カクテル650円と初心者でも安心できる酒場なのだ。

年と共に飲むウヰスキーもトリス、ホワイト、オールド、膳、角、白州と変わってきたが、サントリーバーはこのまま変わらないで欲しいな。

https://oldbar-esaka.com/