浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

天下一品カップ麺

No.2572
【今日のカップ麺】
かなりイイ線のカップ
「天下一品 カップ麺」

ラーメンはあまり食べないのだが、好きなのは「揚子江」「麺屋7.5Hz 」「天下一品」の3つだけ。
ケンドーコバヤシが「天下一品」のカップ麺を絶賛していたので購入してみた。

「天下一品」は京都発の濃厚なスープのラーメン(画像)でファンが多い。箸を丼に立てても倒れないほどのクリームシチューなみの濃厚なスープは間違いなくクセになる。天下一品のカップ麺の噂を聞いて、年に1回ぐらいしかカップ麺を食べないのだが、これは食べずにはいられない。

湯を入れて4分後にまず麺をほぐす。その後に液体スープと粉末スープを入れてよく混ぜる。粉末スープは湯を入れる前じゃないな。
食べてみよう。
今まで食べたノンフライ麺のなかでは一番美味しい。スープは店舗で食べるラーメンには及ばないがかなり近い。これは後入れの粉末スープによるものだな。
麺を食べた後に温かいご飯を入れると抜群に美味しかった。アマゾンで買ったので高かったけれど食べる価値はあるようだ。

f:id:shinsuke19643925:20211121232132j:plain
f:id:shinsuke19643925:20211121232154j:plain