浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ハリボー ゴールドベア

No.2830
【今日の菓子】
形は凝っているのだが
ハリボー ゴールドベア」

一般的には有名なのに、最近まで食べたことのない菓子が多い。存在は知っていても触手が動かないんだ。

54になって初めて食べたのはグミだった。名前は知っていたが、どういう味か想像出来なかった。同僚の女性社員とそんな話をした翌日、彼女からハリボーのゴールドベアをいただいた。ひとつひとつのグミが熊の形をしているのか。まるで知らなかったな、これは。食べてみたが、これは今まで食べなかったことを後悔する味ではなかった。グミ好きの方、申し訳ない。

考えてみればグミ以外にも、チュッパチャプスとかジェリービーンズも買ったことも食べたこともなかったなあ。これからも食べないだろうけど。