浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

めくれたオレンジ

No.3815(再)
【今日の1曲】
<歌モノ>のNo.1
「めくれたオレンジ」

東京スカパラダイスオーケストラはあまり聴かないしライブもGFに付き合って1回だけ観たぐらいなのだけれど。

そんなスカパラの曲の中で唯一カラオケでも熱唱していたのが「めくれたオレンジ」だ。スカパラの曲は楽器演奏だけの、いわゆるインストゥメンタルだが、何曲かは外部のシンガーを招き<歌モノ>をやる。「めくれたオレンジ」はオリジナル・ラブ田島貴男がヴォーカルを担当している。田島貴男の味のある声にスカパラの迫力の演奏がすごくハマる。

ユニコーン奥田民生などスカパラの<歌モノ>は多々あるが、やはり田島貴男の「めくれたオレンジ」がNo.1だよ。
★★★★★

【めくれたオレンジ】
https://youtu.be/55Qv-CuDl-4

【歌詞】
https://j-lyric.net/artist/a00072c/l0018a9.html