浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ONLY YOU

No.3616
【今日の1曲】
1980年代最高のバンド
「ONLY YOU」

知人の30代の男性にBOØWYの話をしたら、表情を変えずに「なんすか、それ?」と言われた。そうか今の30代はBOØWYを知らないんだな。少し淋しかった。

おれが25〜27歳でデザインの専門学校に通っていた頃、日本のロックグループ・BOØWYは前年に活動を停止していた。しかし当時はカラオケボックスが流行り始め、我々はみんながBOØWYを熱唱していた。BOØWYは名曲揃いだったが、おれは「ONLY YOU」が好きだった。BOØWYを歌えば場が盛り上がる、そんな時代だった。

女子はみんなヴォーカルの氷室京介が好きだったが、おれはギターの布袋寅泰が一番好きだった。今も布袋寅泰は人気が高い。今もたまにBOØWYが聴きたくなる。
★★★★★

【ONLY YOU】
https://youtu.be/SQN21hNqUsw

【ライブ】
https://youtu.be/i3j2yeK6GDc