浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

KISS OF LIFE

No.3565
【今日の1曲】 
人生変えるKISSがしたい
「KISS OF LIFE」

初めて女性とキスしたのは小学校6年の時だ。同級生ではなく、なぜか女子大生だった。彼女はクラスメイトの姉だったのだが、行為の後、少し呆然としたのを覚えている。

キスの曲といえば、オリジナルラヴの「接吻KISS」やクリスタル・ケイの「KISS」も有名だが、平井堅の「KISS OF LIFE」も忘れがたい名曲だ。この曲はドラマ「ラブレボリューション」の主題歌で、ドラマも良かったが、歌も実に印象深い。〈今、人生変えるKISSがしたい〉〈今、心ふるわすKISSがしたい〉なんかの歌詞がいい。

小学校6年の時のキス以来、今まで女性と何回キスしたことだろう。そんなことを考えるのは、おれも老いたからだろうかな。
★★★★★

【KISS OF LIFE】
https://youtu.be/QujkaRHoE2U?si=IZfwysgVGguj7UXp

ラブレボリューション
https://youtu.be/r9al_rjIoK0?si=jNfg4nOpSpxnzdLo