浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

思い出は美しすぎて

No.3274
【今日の1曲】
女性が歌うべき名曲
「思い出は美しすぎて」

シニアに近い年齢になると、10~30代に聴いた曲をよく思い出すし、やはりこれだよな、としみじみするんだな。八神純子の名曲「思い出は美しすぎて」もそんな1曲だ。

「思い出は美しすぎて」は、八神純子の3枚目のシングルで 1978年の曲だ。八神純子といえばこの曲か、「みずいろの雨」がすごくいい。当時から庄野真代と共に八神純子のヴォーカルは群を抜いていた。

40代の時に、昔のGFとカラオケに行った時、彼女は「思い出は美しすぎて」を歌っていた。よく見ると眼に涙が溢れていた。きっと彼女なりの思い出があったのだろう。
★★★★★

【思い出は美しすぎて】
https://youtu.be/kUxYC14bqks?si=_jmfRfebUUy_80ry

【ライブ】
https://youtu.be/UZRP6vtLV1o?si=6t0swOK0CJbbFpah

【みずいろの雨】
https://youtu.be/M3-K4knCeLE?si=ox89IO21npqs3F-V