浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

わがまま

No.3193
【今日の1曲】
地味なCMのヒット曲
「わがまま」

昔から上田正樹は好きなのでよく聴くのだが、だんだんソウルシンガー化している。どちらかと言えば、昔の方がおれは好きだった。

「わがまま」は、1992年のシングル曲でドラマ主題歌にもなった。何より大阪の宝飾店のジュエリーナニワのCMに使用されたのが印象深い。CMにはサビと思われる部分が使用されており、人気になったので、その後に前後の歌詞とメロディが作られた、という奇妙な歌でもあるのだ。

そんな経緯のある「わがまま」だが、全体を通して聴くとやはりいい曲だ。
ちなみにおれの上田正樹のベスト3は「人知れず恋」「思い出が降る夜」「わがまま」だ。
★★★★☆

【わがまま】
https://youtu.be/Ksq2iW3MqYU

【ジュエリーナニワ CM】
https://youtu.be/aBu9gefQ3AA

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/4941/

【思い出が降る夜】
https://youtu.be/m1afP9eJkOM