浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ホテル阪神大阪

No.3177
【今日のホテル】
BARがよろしい
「ホテル阪神大阪」

梅田で夜遊びに使っていたのは今年廃業した東梅田のOSホテルだったのだが、たまに泊まっていたのはホテル阪神大阪だ。

ホテル阪神大阪は、福島区にあるシティホテルでなかなかの高層なのである。正確には梅田から少し離れるし、あまり福島の居酒屋で飲むのは好きじゃないんだが、ホテル阪神大阪には梅田の地下街から歩いて行ける利便性がある。それになんといってもBARの「カバレロ」がいい。ホテルのBARは繁華街にあるものより薄暗くて雰囲気がやはりいいんだ。カバレロは典型的なホテルのBARだし、なぜかウヰスキーが美味しい。シンフォニーホールでクラシックを聴いて、カバレロウヰスキーを堪能するのは至福のひとときだった。

神戸は夜景がきれいだから、なるべく高層階に部屋をとる方が良いのだが、大阪は街の真ん中なので、それほど高層階でなくてもいい。ただ、BARさえ良ければいいんだね。
★★★☆☆