浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

CITIZEN ライトハウス

No.3083
【レトロスペクティブ】
お洒落な腕時計
CITIZEN ライトハウス

おれが20代に憧れた腕時計はCITIZENライトハウスだ。
ライトハウスとは灯台のことで、文字盤にイラストが描かれてあったんだ。

ライトハウスの腕時計に憧れた理由のひとつは、テレビCMがあまりにお洒落だったからだ。

秋元康プロデュース、崎谷健次郎「もう一度夜を止めて」が流れるCMは外人を使った印象的なものだった。

その後は中山美穂やプリンセス プリンセスを使ったCMが続く。
あの頃は革ベルトの腕時計の人気が高かったんだ。

当時は結局、ライトハウスの腕時計は高くて買えず、40代になり、たまたま入った近所の時計屋に、まだライトハウスが売られており、すぐに買った。

オメガのシーマスターを買った時より嬉しかった。

 

ライトハウスCM 】
https://youtu.be/wTHnubbCuzk    

https://youtu.be/dgpJ9pCL0zw

中山美穂編】
https://youtu.be/7z6ovaMvEoc

【プリンセス プリンセス編】
https://youtu.be/ynXDP2BgWNs

【もう一度夜を止めて】
https://youtu.be/LJ3KY1hrdSc