浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

スタバ アニバーサリーブレンド

No.2099
【今日の珈琲】
美味しいが高い
「スタバ アニバーサリーブレンド

スターバックスコーヒーが日本に上陸して、今年で26年。そんなスタバの創業を記念して作られた「アニバーサリーブレンド」を購入してみた。

公式サイトのニュースリリースによれば「杉を思わせるスパイス感にブラックトリュフやタラゴンの風味を感じる、複雑ながらも洗練された、なめらかで力強い味わいのコーヒーです」とある。食べたことがないから杉を思わせるスパイス感がよくわからないけれど、開封してみると深煎りの珈琲豆だった。

飲んでみよう。
今、ちょっと深煎りを休んでいるのだが、アニバーサリーブレンドは淹れる時に少し粉を多めにすると美味しい。ただ250gで1641円は高いな。

f:id:shinsuke19643925:20210909223947j:plain