浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

セクシーナイト

No.3821(再)
【今日の1曲】
ラクラする80年代の名曲
「セクシーナイト」
 
今は三原じゅん子の名前で政治家をしている三原順子だが、おれ的には歌手で女優の頃の方が好きだった。80年代の歌謡ポップスの幕開けをかざるのはやはり「セクシーナイト」だろう。
 
SEXY NIGHT 気まぐれな
恋もたまには いいじゃない
瞬きしている間に
今は過去へと消えてく
見つめあって 感じあって
ああ 燃えつきるまで 
踊り明かすの
 
なんか三原順子の突っ張った感じが好きだったし、「あんた、本当は優しい人だろう」と思える、たまに見せる表情が良かったね。
 
名曲「セクシーナイト」のカバーをあまり聞かないんだが、この曲は作曲・長戸大幸、作詞・亜蘭知子というビーイングコンビの名曲なんだな。
★★★★☆
 
【セクシーナイト】
https://youtu.be/IRIQ8UZUTjA?si=PkAFtcwz2gIXgQvR
 
【セクシーナイト  生】
https://youtu.be/Kdg3pjIdubE?si=hSvSQ-CCJFhEMgJO