浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ハートカクテル

No.3762
【癒やされる時間】
オールカラーコミック
ハートカクテル

社会人になった頃、週刊モーニングに、わたせせいぞうの「ハートカクテル」が連載された。今までにないきれいなカラーの漫画はアメリカンっぽく、毎週愛読していたんだ。

ハートカクテル」は、アメリカ的な内容もあったが、日本を舞台にしたものもあり、特に神戸や、東京オフィス街のストーリーが好きだった。いつだったか、金曜日の深夜にアニメーションが放映されており、ウヰスキーを飲みながら観るには最高だった。

ピアニストの松岡直也が担当した「ハートカクテル」の音楽集CDが発売されていたのでいつも聴いていた。先日、「ハートカクテル」の今までの音楽をセレクトしたスペシャルCDが発売されたので買ってしまった。久々に聴くとやはりいい。20代の頃を思い出した。やはり「ハートカクテル」はコミックスもアニメーションも音楽も癒されるなあ。

【バラホテル】
https://youtu.be/6L1COVk4niI?si=GQzjYUy6ipjbWrG2

ジェシィの店】
https://youtu.be/Z1CrjfQT5Gc?si=0n6gZeEWGNzeWIPQ