浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

北浜 スエヒロ

No.3359
【今日のレトロ店】
老舗の絶品
「北浜 スエヒロ」

北新地や北浜で美味しいステーキを食べるならスエヒロだろうか。特に北浜平野町のスエヒロはよく通ったんだ。

ステーキの老舗スエヒロは明治43年に北浜で創業された。北浜、北新地、堂島、梅田などに店舗があり、大阪人にとって、ステーキ=スエヒロなのである。スエヒロのステーキは安くはないがすごく美味しい。おれはステーキよりもビフカツの方が好きだが、スエヒロだけは別格だ。

北浜のメーカーで働いていたおれが入社した時の歓迎会は北浜平野町のスエヒロだった。以来、仕事で成果を上げた夜はスエヒロで夕食を食べていた。
★★★★☆