浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

The NeverEnding Story

No.3070
【今日の1曲】
はてしない物語
「The NeverEnding Story」

デザインの専門学校に通っていた頃、好きだった女の子はミヒャエル・エンデの物語のファンだった。エンデの代表作は「モモ」と「はてしない物語」だ。

エンデの「はてしない物語」を1984年にドイツとアメリカ合作映画化したのが「The NeverEnding Story」で、リマールがテーマ曲を歌っており、これが実にいいんだ。
原作の「はてしない物語」のイメージ通りで、どこか勇気の出る楽曲である。

残念ながら、26歳当時のおれにはミヒャエル・エンデの良さはあまりわからなかった。でも映画はなかなか良かったなあ。

【リマール】
https://youtu.be/zeRoEBvBL4Y

坂本美雨
https://youtu.be/qZtsmFFeyAM

坂本美雨ライブ】
https://youtu.be/rspXu7FnLRc