浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

今夜だけきっと

No.3018
【今日の1曲】
スタレビ屈指の名曲
今夜だけきっと

最近、色々な曲を聴いていて音楽が一番楽しかったのは20~30代の頃だったな、と思い返すことか多い。20代前半の肉体労働者時代、2年間の専門学校からコピーライター、そして一番働いた30代のサラリーマンの頃か。

その頃に最も聴いたのはスターダストレビューだ。コンサートにもよく行ったしレコードもたくさん持っていた。中でもトワイライトアヴェニューと「今夜だけきっと」は良かった。今では好好爺になりつつある根本要のヴォーカルは素晴らしかったし、大阪城ホールで聴いた新曲「今夜だけきっと」は最高だったんだ。

大物シンガーがみんな高齢になり、ネット配信が主流となった今はあのころみたいにレコードを買う喜びも少なくなってきた。残念なことだ。

今夜だけきっと
https://youtu.be/vhWaC9i7Eko

【歌詞】
https://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=37624