浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

フィッシュバーガー

No.2923
【今日の昼食】
おれのスタンダード
マクドナルド フィッシュバーガー」

おれが小学生の頃にすでにあったマクドナルドだが、牛肉パテのハンバーガーやチーズバーガーは1~2回ぐらいしか買ったことがなく、ビッグマックは1回も買ったことがない。理由は単純で野菜が入っているからだ。ノーマルなハンバーガーすらピクルスが入っているし。

そんなおれが唯一認めているのがフィッシュバーガーだ。スケソウダラを使用した白身魚フライにチーズだけで野菜は入っていない。牛肉パテのハンバーガーを愛する人にすればフィッシュバーガーメインのおれは邪道かも知れないが、スタンダードなんだから仕方がない。

日本にある英国のパブチェーンでも、いつもフィッシュ&チップスを注文するぐらい白身魚のフライが好きなので、やはりフィッシュバーガーはいいんだよね。