浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

スタバのニカラグア

No.2650
【今日の珈琲】
美味しいが高すぎる
「スタバのニカラグア

最近はスターバックスコーヒーであまり高い珈琲豆を買わないんだが、失効するポイントがあるということで現在1749円と、一番高い珈琲豆ニカラグアを買ってみた。ポイント使用だから無料だ。

なぜかスターバックスの珈琲豆は年々高くなっており、季節限定のニカラグアも高い。高校生の頃によく買っていた梅田の阪神百貨店地下の珈琲豆売場ではキリマンジャロモカが200グラム650円だった。貧乏性ではないが、今も200グラム1200円を超える珈琲豆は基本的に買わないし、買う時は渡辺明名人なみに長考する。

ニカラグアを飲んでみようか。細挽きではなく、あえて粗挽きにしてみた。普通に美味しい。酸味が少なくコクがある。しかしながら1749円の味ではない。この味なら250グラム1200円で十分ではありませんかね。(250グラムはスターバックスコーヒーの1袋の容量です)
f:id:shinsuke19643925:20220208190604j:plain