浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

スターバックス メキシコオアハカ

No.2081
久々の中煎り珈琲
スターバックス メキシコオアハカ

前にも書いたが、最近少し深煎り珈琲に飽きてしまっている。毎日毎日苦いコーヒーと焼菓子を食べてると、そりゃ飽きますわ。
基本的な好みは変わりませんが今は中煎りのブラジルあたりが飲みたい気分。

だが冷蔵庫を開けると深煎り珈琲豆のストックばかり。しかし良く見るとスターバックスの「メキシコオアハカ」があった。これはブロンドローストと呼ばれる中煎りの豆だ。早速飲む分量の豆をミルにかけた。もちろん中挽きで。

飲んでみよう。
美味しい。久々に飲んだ中煎りなのに、深煎りとはまた違う果物に通じる味わい。
たまには深煎り以外のコーヒーも飲まないとダメだね。

f:id:shinsuke19643925:20210823044551p:plain