浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

黒トリュフポテトチップス

No.2626
【今日の菓子】
リピート購入してしまうぜ
「黒トリュフポテトチップス」

先日久々にポテトチップスを食べた。だいたい2年に1回ぐらいしか食べないんだが、カルディに「黒トリュフポテトチップス」というのがあり、さすがに食べたくなったんだ。

キャビア、フォアグラと共に世界三大珍味と呼ばれるトリュフだが、これは味と言うよりも<匂い>重視の食材であり、パスタやオムレツに鰹節のように刻んで入れるだけでスペシャルな料理になる。

黒トリュフポテトチップスを食べてみよう。銀紙仕様の封を開けた段階でトリュフの良い香りが漂う。少し薄めのチップスだが、塩加減も絶妙で1パックを食べてしまった。これはリピート購入しますなあ。
(^-^ゞ
f:id:shinsuke19643925:20220114181434j:plain