浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

カルディのブラジル

No.2578
【今日の珈琲】
美味しい中煎り珈琲
「カルディのブラジル」

基本的にコーヒーは豆はマンデリン、ロースト(焙煎)はイタリアンやフレンチなどの深煎りを好んできた。紅茶みたいな透けた琥珀色のコーヒーなんか問題外だった。

そんなおれだが最近はちょっと深煎りコーヒーに飽きて、中煎りあたりのブラジルを探していた。喫茶店に入り、ストレート(ブレンドではなく単一産地の珈琲豆1種類のもの)のブラジルがあれば選ぶほど好きなんだ。しかし意外にブラジルはスタバみたいなカフェにはない。

ようやく見つけたのは、たまにスープやカレールウを買うカルディだった。早速取り寄せ、ミルで中挽きにして飲んでみた。美味しい。久々の中煎りのブラジルがこれほど美味しいとは思わなかったな。

f:id:shinsuke19643925:20211128071829j:plain