浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ローソンのバターどら焼き

No.2067
【今日の菓子】
美味しい筈だな
「ローソンのバターどら焼き」

おれ的には不作続きのローソンのスイーツだが、懲りずにまた買ってしまった。「北海道産バター使用 バターどら焼」。これは期待できるかも。

食べてみよう。
バターそのものか、と思わせる硬めのバタークリームと甘さ控えめの粒餡がはさまれている。美味しい。このスイーツは合格だ。

バターそのものもバタークリームもおれは大好きなんで、これは良い商品だな、ローソンもたまにはやるなあ、と思っていると、パッケージにシャトレーゼと記載されていた。シャトレーゼのスイーツなら美味しい筈だよね。
f:id:shinsuke19643925:20210808223623j:plainf:id:shinsuke19643925:20210808223648j:plain