浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ファミリーマートのチーズケーキ

No.2053
【今日の菓子】
奇をを衒わない美味しさ
「ファミマ チーズケーキ」

久しぶりに焼菓子の話を。ファミリーマートで「ふんわりクリームチーズ&ブルーベリーケーキ」という菓子を買ってみた。チーズケーキというよりはパウンドケーキに近い感じだが。

クリームチーズを生地に練り込ませて、ワンポイントにブルーベリーソースを混ぜている感じだが。冷やして、と袋に記載されているので冷蔵庫にしばらく置いてみた。

食べてみよう。
一見、パウンドケーキだが、食べてみると明らかにチーズケーキだ。それにラインを引いたようなブルーベリーの部分もすごく美味しい。やはりファミリーマートはやりますな。
f:id:shinsuke19643925:20210725193245j:plain