浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

君色思い

No.3632
【今日も1曲】
SMAPよりも林田健司
君色思い

朝の続き、今回も林田健司です。林田健司が他のアーティストに提供した曲は多い。代表的なのがSMAPだろう。

SMAP中居正広がヴォーカルを担当した「君色思い」は、間違いなく林田健司の方がいい。中居正広も悪くはないが、やはりこの詞は林田健司だ。中居正広では「君色思い」の切なさが伝わらない。

始めからきっと気付いてた
いつか恋の終わりが
来ることを
2人こんなポーズばかり
とっていても
上手くいくはずないことを

これこそ、林田健司なのである。林田健司には代表曲「花に水やるラブソング」や「青いイナズマ」もあるが、やはり「君色思い」が最高なのである。
★★★★★

君色思い
https://youtu.be/tnFEs6_wdQ4?si=lzotnhq0h9gfW68N

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/6498/

【花に水やるラブソング】
https://youtu.be/9aekifcRSKU?si=u5L-h_4vpqkMPiib

【青いイナズマ】
https://youtu.be/Z8-XLtRZRno?si=1SrOQuUTcAow_-KK