浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

JINSモイスチャー

No.3000
【おれの愛用品】
使いやすい未来型眼鏡
JINS  モイスチャー」

愛用している眼鏡がいくつかあり、そのうちのひとつがJINSのモイスチャーと呼ばれる眼鏡だ。

これは変わった眼鏡だ。眼鏡フレームの両サイドに保湿用の水タンクが付いている。要するにドライアイが防止できる画期的は眼鏡なのである。形はオーバル(楕円形)とスクエア(長方形)の2種類あり、おれはオーバルの黒を使用している。ドライアイではないので保湿タンクに水は入れてないのだが、眼鏡自体が大きく視界が広い。

知人の女性がこの眼鏡のオーバルの赤を使用しているのだが、モロボシダンがウルトラセブンに変身する時のウルトラアイみたいでなかなかいい(笑)