浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

シアトルシーホクスのキャップ

No.2942
【おれの愛用品】
アメリカ国民になろう
「シアトルシーホクスのキャップ」

恥ずかしながらアメリカンフットボールの試合もたまにBSで観ている。基本的なルールしかわからないのだけれど。NFLナショナルフットボールリーグ)の中ではシアトルシーホクスを応援している。選手のユニフォームもファンのかぶるキャップもカッコいいんだ。

シアトルシーホクスはNFC西地区所属し、スーパーボウル(アメフトの最強決定戦)にも出場している強豪チームだ。深夜にアメリカンフットボールの試合を観ながら、シアトルシーホクスのキャップをかぶってコーラを飲み、ポップコーンなんかを食べているとアメリカ国民と同じで気持ちがアップしてくるから不思議だ。

チーム名のシーホクとは鳥のミサゴ(鶚)を意味する。シアトルシーホクスは今年もなかなか良い結果を残していて嬉しいんだ。