浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

かまわぬの夏の手ぬぐい

No.2084
【おれの愛用品】
夏らしいモチーフで
「かまわぬの夏の手ぬぐい」

季節ごとに手ぬぐいを変えている。新しい手ぬぐいを購入することもある。
夏は朝顔、花火、さざ波をモチーフにした手ぬぐいを使用していたのだが、今年は新しい夏の手ぬぐいが欲しいな。

手ぬぐいは、東京の老舗かまわぬか、関西のにじゆら、京都のSOUSOUで購入することに決めている。一番初めに手ぬぐいを購入したのがかまわぬで、浜千鳥のものだった。

少し考えて、今年はビーチボール柄にした。色とりどりのビーチボールが描かれた楽しい手ぬぐいだ。
もう海で泳ぐことはないけれどせめて手ぬぐいぐらいは海っぽいデザインにしたいな。
f:id:shinsuke19643925:20210825190009j:plain
f:id:shinsuke19643925:20210825190034j:plain