浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

渚のオールスターズ BE MY VENUS

No.2083
【今日の1曲】
夏の日の恋にこの曲
渚のオールスターズ
「BE MY VENUS」

GFと夏にドライブしていた頃、よく聴いていたのは渚のオールスターズだった。渚のオールスターズはTUBEと織田哲郎を中心に、亜蘭知子栗林誠一郎坪倉唯子伊藤一義近藤房之助等で構成されていた。おれは「BE MY VENUS」が好きだった。

灼けた砂 冷たいlemonade
南風の楽園(パラダイス)
ブロンズ色の君 
サングラスも 眩みそうさ
天国に届きそうな空と海
Burnin' Blue
無駄なことは みんな
忘れちまう 名前さえも
Be My Love, Be My Venus
胸を叩く熱いSQUALLは
とても 止みそうにない
Be My Love, Be My Venus
細いうなじ絡みつくように
抱きしめて Fall In Love
愛なんて言葉にまだ
酔える自分が嬉しい
すべて 夏の幻でも
かまわないさ
Lovin' You……

歌詞の「愛なんて言葉にまだ酔える自分が嬉しい」と言うフレーズを聴くたびに胸に響く。年齢を重ねると確かに愛や恋と言う言葉より現実の方を重要視してしまう。せめて夏の恋だけはいつまでも酔える自分でありたい。

【BE MY VENUS】
https://youtu.be/20zoHszR7sM
f:id:shinsuke19643925:20210824180553j:plain
f:id:shinsuke19643925:20210824180648j:plain