浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

Dear Friend

No.3785
【今日の1曲】
イメージが変わった曲
「Dear Friend」

熱狂的なファンではないけれど、人並みに中森明菜は好きだ。やはり歌は美味いし、同時期デビューでは中山美穂松田聖子小泉今日子、そして中森明菜を評価している。

中森明菜の名曲は多い。おれは「Dear Friend」が一番好きだ。確か一時期休養して、復帰した時の曲だったように記憶している。それまでの少し暗い曲から、かなり明るくなったんだ、と思った。

誰かに振り回されて
泣くのは似合わないわ
思い出して!
微笑んで
その胸の鼓動を確かめて

人気は高いのに未だテレビで中森明菜をあまり見ない。そのあたりが伝説ならそれもいいんじゃないかな。
★★★★☆

【Dear Friend】
https://youtu.be/qX-TuD6VvSo?si=pcaswR2RqvzsZ0xf

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/3115/