浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

誰より好きなのに

No.3764(再)
【今日の1曲】
切なすぎる歌詞の名曲
「誰より好きなのに」

松任谷由実は17枚目のアルバム「DA・DI・DA」以降聴かなくなった。なんかだんだんユーミン=恋愛という図式で聴くのが辛くなってきたからだ。その代わりに聴くのは古内東子になった。彼女の「誰より好きなのに」は名曲だし、おれの大好きな曲でもある。

古内東子「誰より好きなのに」は1996年発表の7枚目のシングルだ。古内東子ファンにとってはたぶん一番人気の曲だと思う。とにかく歌詞が切なくて、ユーミン荒井由実時代を彷彿させる。おれは古内東子のアルバムを数枚持っているが、やはりこの曲がたまらない。

古内東子の曲はどれもいい。おれは「誰より好きなのに」「大丈夫」「銀座」をフェイバリットに挙げたい。
★★★★★

【誰より好きなのに】
https://youtu.be/okjJTMSqX48

【ライブ】
https://youtu.be/cbhGWzErGWE

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/9412/

【大丈夫】
https://youtu.be/Go-fgOjxj-Q